56歳 胃がんと闘う母の記録

胃がんで胃を全摘出した母の闘病記

食事療法中でも安心な宿

がんの治療中だと旅行に行きたくても宿の食事内容が体に良くないのではないかと気になることがあります。

マクロビとかの料理を出す宿ならあるのでは?と調べてみたら、良い食事の他にも心と身体を癒やしてくれそうなプログラムのある素敵な宿を見つけました!

 

やすらぎの里|伊豆

www.y-sato.com

がんを治すための食事療法などを勉強していてわかったことの一つが、とにかく治すために身体の毒素を出さないといけないということ。デトックスですね。

伊豆にあるやすらぎの里では断食をサポートしてくれます。断食と言っても全く食べ物を口に入れないわけではなく野菜ジュースや酵素ジュースを飲んだりはするようです。

断食以外にもデトックス食や普通食の用意もあります。

この宿には他にも様々なプログラムが用意されています。

  1. 基本の施術(カッピング、整体マッサージなど)
  2. 自律神経検査、個別面談
  3. ヨガ、呼吸法
  4. 食のワーク
  5. 生活習慣改善講座
  6. 温泉や岩盤浴の利用

トータルで身体を良くしてくれそうな宿ですね!

 

穂高養生園|長野

長野県の穂高にある穂高養生園

yojoen.com

このあたりは夏に森歩きしたりするととても気持ちいいんです。宿ではヨガなどプログラムも行っています。雰囲気も良さそうで素敵です。

 

マクロビの食事を出してくれる宿なら「マクロビ 宿」とかで検索すれば結構出てきました。

他にも良い感じのところがあったらまた追加したいと思います。

良い所を知っていましたらぜひ教えて下さい(^_^)